子育てパパのゲーム事情

2児パパゲーマーのゲーム関連ブログです

『Amazonプライムデー』Fire TV Stickが一年で一番売れる日。PS4ProやSwitchもセール?お馴染みのビッグセールが7月16日の12時から開催!

どーも、パパゲです。

一年に一度の『Amazonプライムデー』がついにやってきます。

Amazonは今年に入って毎月『タイムセール祭り』を開催しており、こちらも中々の激安セールなのですが…王者プライムデーは格の違いを見せつけてくれるでしょうか?

更新情報:注目商品を実際のタイムセール対象商品に入れ替えました。

Amazonプライムデー」とは

Amazonプライムデー
年に一度の超ビッグセール

2018年7月16日12時00分から2018年7月17日23時59分まで開催されるAmazon主催のAmazonプライム会員限定の超ビッグセールです。

年末の『サイバーマンデー』と双璧を成す、Amazonの超ビッグセールの一角ですね。

今年の2月に入ってからは、ほぼ毎月開催の『タイムセール祭り』も行われており、そちらもかなりの激安セールを見せつけてくれています。しかし、やはりAmazonのビッグセールと言えば『サイバーマンデー』と『プライムデー』。知名度に比肩した激安セールを見せてくれると期待されます。


プライムデー』では通常のセールと同時に、『プライムデー』限定商品や正式発売日前に購入が可能な先行販売商品が取り扱われるようです。

既にプレ公開ページにて、先出し目玉商品の一覧が紹介されているため、まずは以下のサイトを見てみると良いでしょう。

また、Amazon公式に『Amazonプライムデー』のガイドページを公開していますので、事前にこちらもチェックしておきましょう。


限定販売&先行発売品の紹介ページを見ると、本来であれば7月24日発売予定「NEOGEO mini&Tシャツセット」、『Amazonプライムデー』限定商品となる「BMW with お泊り旅行セット」、「アルファード」「ヴェルファイア」の自動車たち、変わり種では「子ども寿司職人体験への参加チケット」など、先行公開分だけでもハチャメチャぶりが垣間見えるラインナップとなっていますね。

現在掲示されている他にも限定商品&先行発売品はまだまだあるようですし、そもそもの通常品セールに関しても割引率は半端ないことになるのは想像に難くないです。


また、ビッグセールでは恒例ですが、セール期間中にはAmazonの数億種類の商品を対象にポイントアップキャンペーンが開催されます。

10,000円以上のお買い物をする予定がある方は事前エントリーとポイントアップ条件をチェック!しておきましょう。

ポイントアップキャンペーン内容

Amazonプライムデー
ポイントアップキャンペーン
本セール期間中に合計10,000円以上のお買い物をすることで、取得ポイントの付与率がアップするキャンペーンです。10,000円以上のお買い物には、セール対象商品以外が混じっていても問題ありません。

ポイントアップキャンペーンの適用条件は以下を確認ください。

  1. Amazonにサインインした状態で、以下のポイントアップキャンペーン参加ページにアクセスします。
  2. 次項のいずれかの条件を満たした上で、キャンペーン期間中のAmazonの対象商品購入額が合計10,000円(税込)以上となるように商品を購入します。
  3. 購入時の状態や購入方法に応じたポイントが付与されます。
    • Amazonプライム会員(プライムスチューデント、Amazonファミリー)として購入で『+3%』 ※プライム無料体験中の場合は2018年8月17日までに有料会員への移行が必要。
    • セール期間中に合計2万円以上のお買いもので『+2.5%』
    • Amazon Mastercardクラシック/ゴールドでの購入で通常のポイント還元『+2%』

Amazon Mastercardはクラシックであれば素早い発行が可能で、年会費も基本的には無料と考えていいので発行を検討してみてもいいかもしれません。

プライム会員は有料での契約が必須ですが、1ヶ月で更新を辞めてしまえば400円しかかからないため、セール中にプライム会員専用割引の商品を購入したり、高ポイントの商品を買ったりすれば簡単に元を取れる範囲です。Amazonプライム会員の自動更新の止め方は以下のリンク先の記事にて記載していますので参考までに。
ikumenpapagamer.hatenablog.com

【注意】
本キャンペーンによるポイント獲得は最大5,000ポイントまでです。また、その他の注意事項の記載もありますので、キャンペーンページの「細則および注意事項」にはしっかりと目を通しておくことをおすすめします。

注目商品

安くなるだろう商品や、先行公開されている中で気になっている商品について触れていきます。

気になる商品

タイムセール祭りではPS4Slimのみセール対象となっていましたが、今回のプライムデーではPS4Proもバッチリセール対象となっています!もちろんPS4Slimも対象です。

基本的にソフトとのセット売りですが、今回はペルソナ5がほぼ鉄板ではないでしょうか!?個人的にはドラゴンズ・クラウン・プロもおすすめです!


今回はNintendo Switchも特選タイムセールとなったため、売り切れを気にせず購入する事ができそうです。本体とソフトのセット売りですが、セットとなるソフトが基本名作しかないというのは流石任天堂です。

個人的な注目は『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』を軸にしたソフトのセット販売!


個人的にはあまり興味が無いため、全然チェックしていなかったのですが、Xbox ONEもセール対象のようです。


数年前に購入したSurface Pro中々重宝しているのですが、さすがにちょっと古くなってきました。新しいモデルが安くなるなら欲しい所。


ブラウン最上位モデルのシリーズ9。ビッグセールのたびに深剃り可能なシェーバーが欲しいと呟いている僕です。

いつかのタイムセール祭りではラムダッシュもセールとなっていましたが直ぐに売り切れました。個人的にはラムダッシュ派なので今回こそはセール品で買いたいところ。


発売当初は品薄で中々手に入らなかったニンテンドーミニシリーズ。ジャンプ版は流石にセール対象にはならないでしょうか。

いずれも発売当初の予約合戦で負けた想い出が蘇ります。セールのタイミングさえ合えば購入したいです。

今の所、特選タイムセールではセールになっていないようです。数量限定セールかもしれません。瞬殺されるかもしれないですね。

ザバスって減量目的の種類もあるんですね。

運動の併用が必要で、飲むだけで痩せれるわけではないですが、落ちにくくなった体重が気になる僕としては安売りするなら買ってみようかなと言う気になります。


先日の豪雨被害で改めて身に染みましたが、やっぱり準備って大切です。

もしもの時のために、ある程度保管の効く水や乾パン類はちゃんと棚卸して準備しないと。


ちょうど我が家の下の子にぴったりそうなベビーグッズたち。特にオムツは消費量が何かと多いため、安売り時にある程度まとめ買いするのが良いですよね。


こちらは出産間近や出産直後の家庭におすすめでしょうか。母乳育児を目指している場合でも用意しておくといざという時に安心できますよ。


これからの季節に嬉しい、アウトドア向けのテントセット。

我が家的には、公園などでよく見かけるインスタント設置可能なファミリータイプのテントが欲しいのですが、果たしてセール対象になるのか期待しています。