子育てパパとサンヨーホームズ注文住宅

2児パパゲーマーのマイホームとゲーム関連ブログです。しばらくマイホームの話題多めの予定。

「Amazonタイムセール祭り」の情報をまとめます。PS4やVR、テレビ、シェーバー、Kindle Fireなどのビッグセール?目玉商品はいったい何だ!?

-----追記
2018年10月31日18時から「Amazonタイムセール祭り」が開催!
ikumenpapagamer.hatenablog.com
追記終了---

どーも、パパゲです。

毎月恒例のタイムセール祭りが今回も開催されるようです。

日用品なども含め、狙っていたモノが偶々セール対象になっていたりすると嬉しいんですよね!

それでは、今回も『Amazonタイムセール祭り』についてまとめてみたいと思います。

Amazonタイムセール祭り』とは

Amazonタイムセール祭り
タイムセール祭りじゃー!
2018年2月28日18時00分から2018年3月2日23時59分まで開催されるAmazon主催のビッグセールです。Amazonは年に数回『サイバーマンデー』や『プライムデイ』などの大型セールを実施していますが、本セールもそれらと同様大きな割引率であれやこれやをお安く帰るお得なセールとなるでしょう。

本セール期間中は『Amazon ゲームセール祭り powered by PlayStation』も合わせて開催されることが予告されており、PlayStation系列の大幅な割引も期待できます。反面、3DSや2DS、Switchなどの任天堂系ハードは今の所影も形も見えていません。昨年末の『サイバーマンデー』の際は、先出し紹介時に3DSなども紹介されていたような気がするのですが…

昨年は2017年3月末に『Amazon春のタイムセール祭り』と称して同様のセールが開催されていましたが、今年は1ヶ月前倒しでの開催となるようです。開催時間が72時間から54時間に減ってしまっているのは少し残念ですが、時間が減った分、商品ラインナップが充実しているのを期待したいところです。

上記リンク先の先出し目玉商品一覧を見ていただければ分かりますが、テレビや一眼レフカメラ、ルンバ、高級ブランドバックなど普段は手を出しにくいちょっとお高い商品もセール対象に含まれています。割引率は高いものであれば50%以上となることもあるため、普段は手が出ない高嶺の花を思い切って買ってしまうのもいいでしょう!

現時点でその他商品ラインナップの詳細は不明ですが、Amazonカスタマーレビュー4.0以上の商品を多数準備しているとの記述があるため、有用な商品が多数ラインナップされることと思います。

さらに、今回のタイムセールでは、期間中にAmazonの数億種類の対象商品の中から5,000円以上を購入する事で、ポイントアップキャンペーンが適用されるようです。詳細は後述しますが、使い方によっては普段より大きなポイントバックを得る事もできそうです。

1.開催期間は2018年2月28日18時00分から2018年3月2日23時59分までの54時間。
2.セール対象はAmazonカスタマーレビュー4.0以上の商品が中心。
3.例年通りであれば割引率が50%を超える商品も!

Amazonゲームセール祭り powered by PlayStation

Amazonタイムセール祭り』期間中、同時開催されるPlayStation専用のタイムセールです。

といっても、期間中に通常のタイムセール祭り会場をチェックしていれば商品のセール情報を見逃すことは無いようになっていると思います。

プレスリリースでは、PS4本体やPS4ソフトをモニターディスプレイやヘッドフォンとセットで用意と明記されているため、PS4本体やPS4ソフト単品が大幅に割引されることは無さそうな気配です。逆に、PSVRに関しては、「お得な価格でお買い求めいただけます」という一文しか表記されていないため、単品での割引販売である可能性は高いでしょう。

現在プレスリリースの写真などから確認できるのは以下のセットです。

また、おそらくディスプレイかヘッドセットとのセットで割引になると思われるPS4タイトルは以下です。

PS4は何かとネットワークプレイが楽しいゲーム機なので、ヘッドセットとの同時購入は賢い選択だと思います。(本体同梱のモノラルヘッドセットは正直貧弱なので…)

注目商品

ここでは、ここぞとばかりに買っておきたい(僕が)注目(している)商品をまとめておきたいと思います。

まだ、正式な対象商品が不明ではありますが過去の大規模セールでの経験を元に先回りです。正式なラインナップが発表された場合は随時更新していきたいと思いますが、検討外れな品が載っていたら申し訳ないです。(もしもタイムセール期間中に下記リンクから飛んだ場合は、対象がタイムセールかどうか確認してください(汗))

PlayStation祭り

基本は「本体 or ソフト」+「ヘッドセット or ディスプレイ」のセット売りがメインだと予想されます。ディスプレイはともかく、PS4をプレイするならそこそこのヘッドセットはあった方がベターだと思いますので欲しいソフトとのセット売りがあれば狙い目だと思います。

2月28日追記:初日は特選タイムセールとして「PS4本体(FIFA14) or ソフト」+「ディスプレイ」が登場。LG モニター ディスプレイ 27UD58-Bが価格コム最安値43,000円程度なので、大方の予想通りソフト1本分が無料となるような値付け設定になっています。この様子だと、二日目、三日目にそれぞれ「本体 or ソフト」+「ヘッドセット」か「PlayStation VR」が来そうですね。タイトルラインナップは事前のチラ出し通り。下記以外だと「FIFA18 PS4本体パック」「Destiny2」「CoD WW2」です。今の所サプライズタイトルは無い模様。(2月28日追記終了)

3月1日追記:二日目は特選タイムセールとして「ソフト」+「ヘッドセット(三色から選択化)」が登場。ロジクール ゲーミングヘッドセットが価格コム最安値10,000円程度なので、ソフト1本分+ちょっとが割引になっているような値付けです。対象タイトルの残りは「Destiny2」「CoD WW2」です。最終日は「PlayStation VR」でしょうから、事前発表以上のサプライズタイトルは無さそうです。(3月1日追記終了)

3月2日追記:三日目は特選タイムセールとして「PS4本体(FIFA14)’ or ソフト」+「ヘッドセット」、「PS4本体(PHYCHO BREAK2)」+「ハイブリッドHDD」、「PlayStation VR本体」+「ソフト(VR Worlds)」、「PlayStation Vita本体」+「ソフト(Minecraft)」、「各ソフト」+「ヘッドホン(マイク無し)」です。最終日だけあってバリエーション豊かです。(3月2日追記終了)

3月2日追記:リンクを2日のタイムセール対象に入れ替えました。(3月2日追記終了)

とにかくコスパがいい作品で、爽快感と達成感の両方を得ることが可能な良作タイトルです。以前にレビューも書いていますのでご参考までに。
ikumenpapagamer.hatenablog.com
敵の造形やダメージ表現がちょっとグロテスクなので苦手な方はやめておいた方が良いですが、大丈夫であれば是非遊んでほしい作品です。

3月2日追記:リンクを2日のタイムセール対象に入れ替えました。(3月2日追記終了)

アークシステムワークスのノウハウを注ぎ込んた良作です。ギルティギアで培ったアニメ的表現により、まるでDBのアニメキャラをそのまま動かしているような感覚を楽しませてくれます。操作は比較的簡単で、本作で格闘ゲームを始めて触るようなDBファン層にも売れているため、ネットワークで程良い対戦ができるのも嬉しいところ。

3月2日追記:リンクを2日のタイムセール対象に入れ替えました。(3月2日追記終了)

攻撃側と防御側に分かれたチーム対戦型のFPSゲーム。最大5対5、制限時間最大4分、立体的ではあるが比較的狭いマップ、低い体力、死亡後の蘇生は無し、と対戦はスピーディに展開します。個性的な能力を持った大勢のキャラクターたちのチームワークが重要な作品です。多少操作が下手でも、情報戦や心理戦の駆け引きに打ち勝つことでチームを勝利に導くことができるのも魅力の一つ。

2月28日追記:28日時点ではまだタイムセール対象外です!
明日か明後日の特選セールで来るでしょう。(2月28日追記終了)
3月1日追記:3月1日時点ではまだタイムセール対象外です!
3月2日の特選セールで来るようです。(3月1日追記終了)
3月2日追記:リンクをタイムセール対象に入れ替えました。(3月2日追記終了)

なんとなくですが、PlayStation VRはかなりの値引き率が予想されますので、買うなら今かもしれませんよ!?

任天堂製品は今回無いかも?

先出し情報時点では影も形も見えない任天堂製品ですが、少しくらいは何かあるんじゃないかと思っています。今のところは過去の実績と願望をあわせて期待するしかありません。

3月2日追記:今の所タイムセール対象外です。
特選セール、数量限定セールともに、本体とソフト、どちらも影も形も見えません。(3月2日追記終了)

Newニンテンドー2DSLLあたりは来るんじゃないかと予想しています。いいかげん旧型ニンテンドー3DSから乗り換えたいのです。
最近在庫も潤ってきているNintendo Switchも来てくれると嬉しいんですが、それなら事前にちら見せしてそうですしさすがに無いかな?

テレビなどの大型家電も狙いたい

Amazonタイムセールは大型家電も太っ腹に安くなるのが凄い!今回の先出し情報ではテレビが発表されていますが、以前の大規模セールでは大型冷蔵庫などもタイムセール対象になっていました。太っ腹すぎる!

3月2日追記:リンクを2日のタイムセール対象に入れ替えました。
60V型でこの値段って安ー!(3月2日追記終了)

割引率次第ですが、マジで欲しいぞ大型テレビさん。我が家の32型はもう限界だよママん。続報で、パナソニックの43型やLGの65型などもセール対象になる事が発表されています。ホント我が家も買い替え時かも…

KindleシリーズやFireシリーズはいつも通りお買い得になりそう

大規模セールの度に必ずと言っていいほどお買い得になるKindleシリーズやFireシリーズ。先出し情報にはありませんが、タイムセール対象になる可能性は非常に高いです。

2月28日追記:リンクを28日のタイムセール対象に入れ替えました。
プライム会員のみ表示価格から2,000円OFFの模様。事前チェックしていなかったのでタイムセール祭り期間限定なのかは不明。(2月28日追記終了)
3月2日追記:セール内容変更無しで継続です。
おそらく最終日も同様でしょう。(3月2日追記終了)

内蔵ライト付きでストレージ容量多めのマンガモデル。Kindleの中では一番価格と内容のバランスが取れている僕の個人的なおすすめモデル。

2月28日追記:リンクを28日のタイムセール対象に入れ替えました。
プライム会員のみ表示価格から3,000円OFFの模様。事前チェックしていなかったのでタイムセール祭り期間限定なのかは不明。(2月28日追記終了)
3月2日追記:セール内容変更無しで継続です。
おそらく最終日も同様でしょう。(3月2日追記終了)

Kindleシリーズ中、ディスプレイサイズも最も大きく内蔵ライト数も最多。ページめくりボタンを備え、ストレージ容量も多く、シリーズ唯一の防水性能を完備したハイクラスモデル。値段もハイクラス。タイムセールの対象になるかもさだかではありませんが、ワンチャンあるかも?

2月28日追記:リンクを28日のタイムセール対象に入れ替えました。
プライム会員のみ表示価格から4,000円OFFの模様。事前チェックしていなかったのでタイムセール祭り期間限定なのかは不明。(2月28日追記終了)
3月2日追記:セール内容変更無しで継続です。
おそらく最終日も同様でしょう。(3月2日追記終了)

Fireシリーズも大規模セールの常連さん。書籍リーダー兼タブレットのFireシリーズ。TVに挿すだけで豊富なコンテンツを楽しめるFire TV Stick。どちらもガジェット好きにはおすすめ。

隠れた狙い目飲食料品と酒類

大型家電やデジタルガジェット、ブランド品などの高級品の影に隠れがちですが、意外な狙い目なのが飲食料品と酒類。過去の大規模セールでは、水やカップ麺、ビール類などがセール対象になっていました。こういった時にまとめ買いしておくと実は意外とお得になるんですよね。

3月2日追記:特選タイムセール終了しました。(3月2日追記終了)

先出し情報で唯一発表されている食料品。以前一度買って食べたことがありますが、意外なほど美味しいです。冷凍食品なので保存もバッチリ。

3月2日追記:今の所タイムセール対象外です。
お茶のまとめ買いしたかったんだけど今回最後まで無いかも?(3月2日追記終了)

ミネラルウォーターとお茶は大規模セールの鉄板!先出し情報には含まれていないですが今回もセール対象になる可能性は非常に高いです。普段水道水で事足りている人には不要ですが、毎回買っているというご家庭は是非この機会に!
その他お酒類もセール対象になると思いますので、世のパパさんはケース買いする準備を。

3月2日追記:今の所タイムセール対象外です。
こちらもまとめ買いしたかったんだけど今回最後まで無いかも?(3月2日追記終了)

こちらも先出し情報には含まれていないですが、何らかのカップ麺がセールになると思います。昨年の『サイバーマンデー』ではどん兵衛などがセール対象になっていました。うちもカップめんの消費量が多いのでセール対象になっていたら買う予定です。

余裕があれば欲しいガジェット類

お財布の状況や割引率によっては買いたいガジェット類。

3月2日追記:特選タイムセール終了しました。(3月2日追記終了)

スマホアプリと連動する電動歯ブラシ!なんだそれ超欲しい!日々のデータを蓄積・分析して歯磨きナビゲートをしてくれるトカ。なにその無駄機能超欲しい!

3月2日追記:リンクをタイムセール対象に入れ替えました。
うーむ、買うか迷うなぁ。(3月2日追記終了)

電気シェーバーが欲しいなぁ、と思いながらもう数年。いつもT字剃刀の深剃りっぷりが捨てられずに諦めていましたが、今度こそ買ってみようかなぁ。ブラウンのシリーズ9は深剃りでも有名だけど…ラムダッシュがセール対象だったら即決するんだけどなぁ。

3月2日追記:3月2日の特選タイムセールにリンク入れ替えました。(3月2日追記終了)

誰が買うんでしょうね。これ。タイムセールの熱に浮かされまくらないと買えないですよ。

子育てママにも日頃の労いを

いつも子供の相手かゲームをしているパパですが、たまにはママにも労いをあげないと…

3月2日追記:3月2日の特選タイムセールにリンク入れ替えました。(3月2日追記終了)

楽しく料理ができるように、いい圧力鍋買っちゃいます?

3月2日追記:3月2日の特選タイムセールにリンク入れ替えました。(3月2日追記終了)

テンション上げてもらうために、ダイアのネックレス買っちゃいますか!?

気を付けたいこと

時たま、タイムセール直前に標準価格を値上げし、タイムセール時の割引率をよく見せる悪質な商品もあるようです。

日用品の場合はさほど気にしなくても良いかもしれませんが、大型家電や高級ブランド品などを購入する意思がある場合は、決済前に価格コムなどで他店の販売価格を調べた方が良いかもしれません

幸い、数量限定セールでもカート内に商品を入れてから15分の時間があるため、調査する猶予はあります。

また、chromeの以下の拡張機能(Keepa)をインストールすれば、該当商品がAmazon内でこれまでどのように価格推移してきたかが分かるようになります。普段に比べて本当にお得かどうかの見分けがつきますのでインストールしておいて損はないです。(IEFireFoxなどでは利用できないのでご注意を)