子育てパパのゲーム事情

2児パパゲーマーのゲーム関連ブログです

2018年8月のPS Plus先行公開情報。久々の100円ディスカウントが登場!

どーも、パパゲです。

2018年8月のPS Plus先行公開タイトルの紹介です。

本公開の際には、100円ディスカウントやスペシャルの無料タイトルの紹介、個人的に気になるタイトル、既にプレイ済のタイトルのレビューも行う予定です。

2018年8月のフリープレイ

2018年8月のフリープレイタイトル一覧です。

PS4

2018年8月のディスカウント

2018年8月の先行公開分感想

簡単ではありますが、各ゲームの紹介などを。

クロバラノワルキューレ

イラストレーターの藤島康介の嫁問題で悪い意味で話題になった作品です。

ゲーム的には先月フリープレイで配信された「オメガクインテット」や同開発会社の「ネプテューヌ」シリーズの特徴を受け継いだ、
いつものアイディアファクトリーRPGといった感じの作品です。

マフィアIII

久々の100円ディスカウントタイトル。

CERO Z作品はフリープレイでの無料配信が不可能なため、このような形態でセールが行われます。

結果、100円であれ購入する事になるため、PSPlus会員をやめても遊び続けられるのが利点ですね。

「マフィア」というタイトルの通り、CERO Zだけあって中々激しい作品のようです。

FIGHTING EX LAYER

ストリートファイターEXシリーズの流れをくむ、対戦格闘ゲームです。

2018年6月28日に発売されてまだ一ヶ月と少ししか経っていないのに、早速大幅割引です。…売れてないのかな?

個人的には大好きなシリーズです。この機会に売れてほしい!

おわりに

ということで2018年8月のフリープレイ先行情報でした。今回はまぁそこそこといったところでしょうか。